嫌な予感

腰痛もちの方いらっしゃいますか?
何を隠そう(隠す必要ないか…)、ワタクシ、腰痛もちです。

だから仕事の時は、腰痛ベルトをしているんですが、今日はぎっくり腰になりそうな気配です。
ギクッっとくるんですよね、ふとした瞬間に。

幸い、今日は仕事は暇でしたので、大事にならずに済みました。

ちょっと長めに椅子に座っているだけで、腰にひびきますので、今日はこの辺で。
では、お休みなさい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同じ、椅子は辛いデス。
10代後半からの腰痛で、いつか治ると思っていましたが、
半世紀近く経ってしまいました。墓場に持っていきます。
お大事にしてくださいネ。

No title

大丈夫ですか?
私も職業柄、腰痛が酷かったです。
お時間があれば
スイミングウォーキングが良いと
思います。スイミングって
ちょっと…なら
ウォーキングでも!すでにやられていたら
ごめんなさいですv-436

No title

おはようございます。
私、ヘルニヤをやった事があります。それ以来、腰痛との縁が切れません。早めの対策を素てくださいね。お大事に。

No title

気をつけてくださいね~ 腰って大事ですからね。私も配送の時に重たいものを持ち上げる時には注意してます

No title

腰の筋肉を鍛えれば治るようですよ。

No title

おこちゃんさん
コメントありがとうございます。

お互いつらいですね。
無理をしないで、治癒を待ちます。

最近

自分もここ1,2ヶ月でたまに腰が痛くなるときがあります(´・ω・`)
デスクワークで座りっぱなしな時間が多いからだと思いますが、
座ってるときの姿勢が悪くなってるのかもしれません。

腰痛は地味に辛いですよね(´-ω-`)
お大事に(´・ω・)ノシ

No title

腰痛には腹筋と背筋を鍛えるのがいいですよ、
あと腹斜筋。

つまり自分の筋肉で腰痛ベルトをする、ということですね。

痛みが急性の時はくれぐれもやらないようにね!
お大事に。

No title

腰痛は大変ですね。私も長年経験しました。
ひどいときはまったく動けないほどでした。
仕事がハードだったせいじゃないかと思います。

ご存知かもしれませんが、これが私には効きました。
https://www.youtube.com/watch?v=ATQn-68nRBM
ベルトは古いパンストをよじって使いました。

おはようございます

いつも楽しみにお邪魔してます
・・・の、ですが、初コメです💦

ミヅキといいます。初めまして^^

腰痛持ちの方って、ギクッと来そうな気配がわかるようですね?
くれぐれもお大事になさってくださいっ!!

では、またお邪魔させてもらいます★

No title

あら、マウントさん腰痛持ちなんですね。
実は私も職業柄何度かぎっくり腰してしまい、
腰痛持ちです。
つらいですよね。お大事に!!

No title

私も朝起きたら腰痛でした。
寝ている時の姿勢が悪かったのだろうか……。
腰は辛いですよね。
ご自愛くださいませ。

お大事に

ぎっくり腰は痛いらしいですね~(涙)

こんにちわ^^

人間、歳を取るとアチコチガタが来ますよね~
自分はスグ肩に来ます…内臓の手術もしましたが、未だ後遺症は残ったまま。
機械の様に、不具合の出たパーツが交換できないのが人間の欠点ですね。
臓器移植もまだ不完全だし…人間は大量生産品じゃ無く、一つ一つが母親の手作りなんですよね。

こんにちは~。

私、腰痛持ちです~^^
それ通り越して多分ヘルニア。
でも病院はコワイから行ってないの~(゚ー゚;

どうぞお大事に~。

No title

こんにちは~♪
腰痛は大丈夫ですか?
腰痛防止の体操をお勧めします^^
大病院の整形外科なら腰痛防止体操を教えてくれますよ。
とくに座りっぱなしのお仕事の人は腰を保護する筋肉が弱っているそうですからねσ(゚ー^*)

こんばんわ

私もぎっくり腰やったことあります。すっごい痛いですよねえ(´;ω;`)

私は背が高いのでテーブルとかキッチン台とかがちょっと低くて、腰をよく曲げるのですが、ホント、腰にきます(≖ω≖。)=3

どうぞ無理せず、お大事に☆彡

No title

チロルさん
コメントありがとうございます。

立ち仕事は腰に来ますよね。
スイミングウォーキングなら、体の負担が少なくて効きそうですね。
参考になりました。

No title

ピーちゃんこ さん
コメントありがとうございます。

ヘルニアですか、それは大変でしたね。
悪くならないように注意したいと思います。

No title

自遊自足さん
コメントありがとうございます。

重たいものをもつときは、腰に負担のかからない姿勢が大事ですよね。
お互い注意しましょう。

No title

和 八葉 さん
コメントありがとうございます。

腰痛体操というのがあり、それをやっておりますが、やっぱり運動が大切ですね。

No title

きみや さん
コメントありがとうございます。

長いこと椅子に座るということは、腰にかなりの負担がかかるので、1時間に一回は席を立ち、軽い運動をしたほうがいいかもしれません。
お互い注意しましょう。

No title

まりりんごさん
コメントありがとうございます。

具体的なアドバイスありがとうございます。
腰痛ベルトにかわる筋肉がつくように、腹筋背筋の増強に努めたいと思います。

No title

☆バーソ☆さん
コメントありがとうございます。

とても参考になりました。
ゴムバンドあるので、さっそく実践したいと思います。

No title

ミヅキセシルさん
コメントありがとうございます。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
ギックリになそうな感じは、経験でわかってきますので、そういうときはムリしないようにしています。
今後も気軽にコメントしてください。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

ジャムさんもですか。
ベッドから起き上がるのも辛いですからね。
そうならないよう無理をしないようにします。
お互い注意しましょう。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

椿さんもですか。つながってますね。
無理せずゆっくり休みましょう。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

それは痛いのなんのって、トイレも一苦労です。

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
あっちこっちガタが…。
再生医療に期待できますかね。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

冷凍SANMAさんも腰痛持ちですか。
結構多いですね。
国民病かもしれませんね。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

腰痛に悩む人は結構多いようで、テレビでも腰痛体操が紹介されます。
それをやってからギックリまでにはならなくなっております。
やっぱり運動ですね。

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

PHiRo♪ さんも経験済みですか。
この辛さ、わかりますよね。
く〜っ!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ