スポンサーサイト


バリウム地獄リターンズ

今年も巡ってまいりました、会社で行う健康診断の日が。
怖いですね

なにが怖いって、去年の健康診断から避けていた体重計に乗ること?
いやいや、それも恐怖ですが、もっと怖いのは、バリウム検査です。

炭酸とともにバリウムを飲み干し、ゲップを我慢して、こんなアクロバティックな検査を強いられるからです。


(動画の人物はボクじゃありません)

罰ゲームか!

さらに辛いのは、その後下剤を飲んで、強制的にバリウムを排出しなければならないこと。
お便所に行く隙がないほど忙しく、しかも力仕事なのに
う〜っ、地獄じゃ。

おもつを履いて仕事をするわけにはいかないので、こっそり海水パンツを履いて、地獄の一日を乗り越えました。

それにしても、同僚が視力検査で、「右っぽい、左っぽい」と言っていたのは、笑いました。
そんなことを言っても、おまけをつけてくれるわけないのにね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あー、私もこれ苦手です(^_^;)
「落ちるわ!!」っていつも思います。

採血も苦手だし、眼底検査も苦手だし、心電図検査も苦手だし、肺活量検査も苦手(←多すぎ)

幸い、人間ドックの日は公休なので、下剤は家に帰ってから飲めるのが救いですが。
でも、健康のためには受けておくのが一番ですよね。
おつかれさまでした。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

体力のある男性でも苦しいのに、か弱い女性には過酷すぎますよね。
下剤だけは、我慢で乗り越えられるものではないので、もうちょっとなんとかしてもらいたいです。
朝一からの健診は辛い。

No title

おはようございます。なかなかご丁寧な健康診断ですよね。これでバッチリですね。
私も健康診断が職場でありました。ちょい昔。。。今は、ぷー太郎ですが。
何せ、意識すると血圧がぐんぐん上がっていつも呼び出しをくらうんです。私、気が弱いので本当に嫌でした。腹囲も計るし・・・・嫌な事ばかり。そう言えば、今頃でした。私は、年2階もありました。

No title

ピーちゃんこ さん
コメントありがとうございます。

健康診断を苦手とする人多いですよね。
早期発見のためにはやらなければならないんですが、やることは結構ハード。
結果も心配ですしね。

No title

か、海水パンツ・・・w
バリウム検査、憂鬱ですよね。
去年気付いたのは、バリウム検査した日は会社に宿泊するとラクかも。
すぐトイレ行けるしww

今年も上手に仕事作って徹夜しようかな・・・

No title

バリウム!私もいずれ経験すると思うとドキドキです!

こんにちわ^^

自分も胃の手術をした時、胃カメラを飲まされましたが、ホントに地獄でしたね~…気持ちが良く分かります。
正直な同僚さんだと思います(笑)確信が持てないからそのまま言ったんでしょうね。本人に悪気はないと思います^^

この方が

エレファント様ですか?
若い!
もっとおじさんだと思ってました♪

No title

こんにちは~♪
私は鼻から胃カメラ選択です(笑)
ラクチンですよ∬´ー`∬ウフ♪
企業は今でも検診車なんでしょうね^^
人間ドックにしてほしいと交渉できませんか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

のぶりん さん
コメントありがとうございます。

35過ぎれば、バリウム検査あります。
初めて経験した人は、その大変さに気づきます。
そうだよ。中年は辛いのだぞ。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

おどかすわけではないですが、きついですよ。
覚悟を。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

まじめだからこそ、おかしさが増すんでしょうね。
ぽい、本人はそれほど意識していないんでしょうが、検査した看護婦さんも堪えていました。

No title

もも さん
コメントありがとうございます。

ボクじゃありません。
ユーチューブから拾った動画です。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

そろそろ人間ドックかなとも思っています。
簡易健診では、精度低いので。

こんばんわ

会社員になったことがないので健康診断をうけたことがありません(。_゚)〃ドテッ!

でも事情により、よく血液検査等、検査は受けます(笑)
でも胃は今まで一度もないな。よかった♪←自分さえ良ければいい。

これで小さな病巣が見つかって大事にならない場合もあるかもしれないので、どうにか頑張って来てください(◍'౪`◍)♡

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

早期発見、健康のためですものね。
少々つらいことも我慢ですね。

こんにちは~。

あら、健康診断の日だったのですか~。
それはそれはお疲れ様でした。
ご無事でなにより^^
あれ、怖いですよね~。

No title

冷凍SANMA さん
コメントありがとうございます。

結果はまだ出てませんが、とりあえず乗り切りました。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
