スポンサーサイト


さよなら、ポール

昨日『ワイルド・スピード7 スカイミッション』を観に行きました。
上演最終日ということで、帰宅後、夕食をとってすぐに出かけました。

上演開始時間は夜9時5分。
終わったのは、11時半過ぎと、かなり遅い時刻。
このところ睡眠不足でしたし、仕事で疲れて、出かける前から眠気に襲われていたのですが、とても素晴らしい映画で眠気もぶっ飛びました。

クルマ好きにはたまらない数多くのスーパーカーが登場しますし、カーアクションも相変わらずのド迫力。



中だるみもなく、密度の濃いストーリーもいい。
仲間を家族のように愛するドミニクにも共感を覚えます。

しかしその家族の一員であるブライアンを演ずるポール・ウォーカーは、不慮の事故で他界してしまったのです。
その悲しい事実が、余計にこの映画への感動を強めたのは間違いありません。

泣けたのは、ポール・ウォーカーのためにつくられた追悼曲にのって流れる映像です。



家族のために生きる人生を選んだブライアンと、それとは別の道をゆくドミニク。
見送りにきたブライアンはドミニクと並走するのですが、しばらくすると分かれ道が彼らの前にあわわれます。
そこでそれぞれ別の道へ進むのですが、それがポール・ウォーカーがこの世と別れ、天国へと向かっていくようで胸がしめつけられました。

大好きだったワイルド・スピードシリーズ。
そのなかでも一番好きだったポール・ウォーカー。
続編がでるかもしれないワイルド・スピードでは、もうあなたの姿は見られないのですね。

残念で仕方ありませんが、今まで楽しませてくれて有り難うございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あみパパも全作見ててポールウォーカーの死がとても残念です。
最新作DVD出たら買ってみたいです。

No title

あみパパさん
コメントありがとうございます。

大好きな俳優なので、胸がしめつけられました。
40歳という若さですが、永遠にのこるスターになるでしょう。

No title

いつまでも忘れられないラストシーンになりそうですね……(T_T)
40歳。若いなあ……。
ご冥福をお祈りします。

こんにちは。

そうだったのですか。
知りませんでした。
心に残る映画になりますね。

No title

こんにちは~♪
こんな映画があるとは知らなかったです。
何せシネマランドが閉鎖になってから映画館に行ったことがないのですよビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
もっぱらCS放送の洋画で我慢の子ですトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

こんばんわ

まだ若いのに(そしてかっこいいのに)惜しい人をなくしましたね(ノTωT)ノ

ワイルド・スピード、私は観たことがないのですが(アクションは心臓がバクバクしすぎて疲れるため)、車が好きなマウントエレファントにぴったりの映画ですね(◍'౪`◍)♡

夜の映画もいい感じです♪

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

惜しい俳優をなくしました。
残念です。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

チャリティイベントに向かう最中、運転手のスピードの出しすぎで、事故死してしまいたした。
悲しい最後でした。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

ボクも映画館に足を運んだのは久しぶりです。
ポール・ウォーカーの遺作ということで、その最後の姿を見ずにはいられませんでした。

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

ポール・ウォーカーさん、さわやかなイケメンですよ。
見れば、きっと好きになると思います。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
